ブログ アーカイブ

徳島県鳴門市の美容室エクロジエのブログです。
お客様のお得になるキャンペーンやサービスのご紹介、お客様の声、私達の日常などをお伝えいたします。

今が冬に備えてお手入れをはじめるときです!!

2014-10-28

 

髪と頭皮を大切にする

 

オーガニック美容室エクロジエです。

 

 

今が冬に備えてお手入れをはじめるときです!!

 

 気温が下がるとともに空気も乾燥し、同時に体温も下がりますので、皮膚の代謝のスピードが落ちてきます。空気中の湿度が下がるという外的要因と肌の新陳代謝が落ちるという内的な要因が皮膚の乾燥の原因といわれています。12,1月と寒さが厳しくなりますが、秋からしっかりお手入れすることで、寒くなったときに肌の状態が違いますので、この時期から意識的にお手入れを始めることをお勧めします。

 

♦ お肌のお手入れ3ステップ

ついに出ました!油・皮脂汚れをしっかり浮かして落とす、エマルジョンリムーバー!!
ヘアメイクアップアーティストのおぐね~が中心となり、美容商品を紹介する「ミセスマートTV」でご紹介いただきました。

 

使用方法は簡単♪
1.メイク落としでメイクオフ
2.エマルジョンリムーバーを顔全体に5~10プッシュ
3.洗顔をする(←いつかの石けんの併用がオススメです)

たった3ステップで、メイク落としや洗顔だけでは完全に除去できなかった、化粧残りや皮脂汚れを浮かしてごっそり落とします。
その結果、毛穴の黒ずみやくすみを防いでくれるのです。

また、女性だけでなく男性にもおすすめ♪
ベタベタ・テカテカが気になる時、顔にシュッとかけて拭くだけで、皮脂が浮き出てスッキリ☆
更には、ティッシュに染み込ませて耳の裏を拭くことで、毛穴を清潔に保ってくれるので、気になる加齢臭予防も出来てしまうのです

老若男女問わず、オススメの商品です。

 

 

まずメイクを落とし

エマルジョンリムーバー

 

 

 

 

 次に

いつかの石鹸

 

 

 

 

 最後に

電子トリートメントM3.4

 

 

 

 

 

これで貴方の肌が変わります!!

 

 

 

秋冬のキレイアドバイス

2014-10-23

 

鳴門のオーガニック美容室エクロジエです。

 

 

11月になると、気温も下がり空気も乾燥しがちな毎日・・・

そこで肌のホームケアのワンポイントアドバイス!

 

 

Q 気温が下がるとなぜ乾燥するのですか?

 

A 気温が下がるとともに空気も乾燥し、同時に体温も下がりますので、皮膚の代謝のスピードが落ちてきます。空気中の湿度が下がるという外的要因と肌の新陳代謝が落ちるという内的な要因が皮膚の乾燥の原因といわれています。12,1月と寒さが厳しくなりますが、秋からしっかりお手入れすることで、寒くなったときに肌の状態が違いますので、この時期から意識的にお手入れを始めることをお勧めします。

 

 

 

Q 秋冬のスキンケアのポイントはどんなところですか?

 

A 秋冬は肌の水分、油分が不足した状態になりますので、これを補うのがスキンケアのポイントです。マッサージやマスクなどを使ったお手入れを行いましょう。忙しくてマッサージまでは・・・という方には、マスクがおススメです。

 

 

 

Q マスクはどんな基準で選べばいいですか?

 

A 美白、保湿、エイジングケアなどさまざまな成分が配合されています。お肌の状態や年齢に合わせたものを選んでください。

 

 

 

Q マスクを効果的に使うポイントはありますか?

 

A マスクはお風呂上りなど、皮膚の温度が上がって毛穴が開いているときに使用すると効果的です。シートマスクなど簡単にできるものがいいです。

 

 

 

Q マスクをしたとき、シートがヒヤッとするのがきらいなのですが・・・

 

A それなら袋ごと湯銭するのもおススメです。シートが温まっているのでリラックスにもなります。

 

 

 

Q 他にポイントはありますか?

 

A たとえば夜寝る前に美容液やクリームを塗る際は、少しだけ量を多くとり、中心から外側にらせんを描くように動かしてマッサージをするように刷り込んでいくと効果的です。その際は首や手も忘れずに!!

 

 

 

水分補給ならこれ!!

 

M3,4  肌の水分量が断然違ってきます。

M3.1

 

 

 

 

 

ページの先頭へ