頭皮のクレンジングローション

 

こんにちは :-) 鳴門市大津町の美容室エクロジエです。

 

 

今年の夏は暑くて大変でしたね、、夏の紫外線、エアコン、海に川、汗をたくさんかいて頭皮も髪もダメージをうけています。

ちょっと前からノンシリコンだのシリコンフリーだのシリコンばかりに注目が集まっていますが、シャンプーの目的は毛穴を綺麗にする、血行促進、頭皮を清潔に保つ、頭皮と髪の毛の保護、etc・・・

シャンプーやトリートメントにはシリコンは必要ないですが、シリコンが入ってなければO.K.ですか?

キチンと洗えることも大切です。シリコンが入っていなければ洗浄力があるときしみます、きしむと痛むと思ってしまいます。このシャンプーはだめだと・・・。

そのため洗っているけど汚れが落ちないシャンプーばかりになってきています。シャンプーは毎日しているけど汚れが落ちていないです。

そもそもしっかり洗っていても汚れがのこります。歯磨きをきちんとしてても、歯石が溜まるように毛穴にもたまります。

なのでキチンと洗えて、頭皮や髪の毛に負担が少ないシャンプーを選んでください。

最近よく毛が抜ける、細くなった、ボリュームがでない、フケがでる、かゆい、こんな症状が出ている方はシャンプーを疑ってください。

そこでまず頭皮をきれいにしましょう!!

 

 

 

ページの先頭へ